かれんだあ

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

かてごりゐ

あぁかゐゔ

三重大学劇団クレストとは

2005年10月より
三重大学公認の
学生劇団です。
詳しくは、
このブログ内やHP
ご覧下さい。

クレストとは

劇団名のクレスト(crest)とは、英語で(鳥などの)トサカのことです。

転じて、最高のもの、頂上に達する等の意味があり、
ニワトリのトサカのようにトンガって、自分たちの出来る最高の舞台を目指そう」 と言う意気込みを表しております。

クレスト今昔物語

今までの活動履歴については、
クレスト新HPをご参照ください。

クレストでは現在、次回公演へ向け、団員・お手伝いスタッフ共に募集しております。
やる気と時間のある方 を求めています。経験は問いません。

見学なども歓迎しております。
まずはお気軽に下記の問合せ先までご連絡ください。

ご連絡・お問合わせなどは

クレスト共通メール
crest-mie@hotmail.co.jp
へお願い致します。

何らかの障害でEメールが届かない場合がございます。 3日以内に返信のない場合はお手数ですが、再度ご連絡くださいませ。

書面の場合は

〒514-8507
 三重県津市栗真町屋町1577
 国立大学法人 三重大学
 学務部 学生サービスチーム
 劇団クレスト  へお願いします。

舞台公演やワークショップのダイレクトメールも大歓迎致します。


0


    • 2016.10.20 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    劇団クレスト第23回公演「シェイクスピアなんて知らない」 公演日程・詳細決定のお知らせ

    0

      JUGEMテーマ:演劇・舞台

      みなさまおはようございますこんにちはこんばんは。

      団長のabsaでございます。

      劇団クレストの第23回公演の日程、詳細が決定いたしました。

       

      劇団クレスト第23回公演「シェイクスピアなんて知らない」

      作:稲葉耕一 演出:伊藤渉

      日時

      12/16(金) 19:00〜

      12/17(土) 14:00〜

      12/18(日) 14:00〜

       

      場所

      津あけぼの座

      三重県津市上浜町3丁目51 059−222−1101

      http://akebonoza.net/

       

       

      チケット料金

      前売り券…500円 当日券…800円

      ※全席自由・日時指定

       

      チケット取り扱い

      劇団クレスト カルテットオンライン様提供の予約フォームを使用しております。

       https://www.quartet-online.net/ticket/gekidan-crest

      チラシ及び当記事の添付画像のQRコードからも予約が可能です。

       

      津あけぼの座

      tel 059−222−1101 (平日10:00〜18:00のみ)

      ※電話受付のみ

       

      オープン前の、人手不足のメイド喫茶を舞台にした演劇となっております。

      12月の本公演に向けて、団員ともども精進いたしますので、どうぞ「シェイクスピアなんて知らない」をよろしくお願い致します。

       

       

       

       

       


      第22回公演の詳細を大発表!!!

      0
        JUGEMテーマ:演劇・舞台
        大変遅くなりました〜
        公式HPの方では告知していましたが、こちらでも告知させていただきます!
        劇団クレスト第22回公演
        『電波少女探偵 シュリル・シュララ』
        公演日 11月28日(土) 13時30分開場 14時開演
            12月3日(木)  18時開場 18時30分開演
        公演場所 三重大学 翠陵会館2階 大集会室
        入場無料
        あらすじ(立て看板ver.)
        「山寺先生、あなたがこの
        シュリル・シュララをやるんです!」
        僕はミステリー文学賞に応募して編集社に呼び出され、
        言われたことは「漫画原作」を書いてくれ?
        ジャンルは?ハードボイルド?え?
        この僕が「パンチラ少女探偵もの」を書けって?!
        連れてこられたら漫画原作の小説志望
        漫画をとにかく愛する売れない漫画家
        どんな手段をつかってでも作品を作り上げる編集者
        3人が織りなすへんてこコメディ!!
         
        団員一同、精一杯練習していますので、お誘いあわせの上、ぜひぜひ見に来てくださいね〜
        皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております(o*。_。)oペコッ

        第21回公演の詳細を発表!!

        0
          JUGEMテーマ:演劇・舞台
          こんにちは!まゆみんです!
          久しぶりのブログ更新だーい!

          このブログには初登場ですね。
          なので読者さんにははじめまして!

          前回の新人公演、今回の公演と、いずれも広報をさせていただいております。
          広報のくせに今頃出てくるところがおかしいですよねー。


          さてさて今回そんな私が、劇団クレストの最新公演の情報を引っさげて現れました!
          三重大学内ではすでに立て看板やポスターなどでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、改めてその詳細をすべて発表したいと思います!!


          劇団クレスト 第21回公演 「空の下で」

          脚本・演出:富井 岱

          日時:12/19(金) 18:30開演(18:00開場)
             12/20(土) 10:30開演(10:00開場)  上演時間は約60分です

          場所:三重大学翠陵会館2階 大集会室


          特に金曜日は授業終わりに見に行けるというなんとも効率のよい時間…!!

          淡い青春かと思えば、時々ふふっと笑えちゃう。
          寒い冬には持ってこいの暖かなお話です。

          今回私はキャストとしては登場しませんが、広報並びに照明として、キャストさんを明るく照らします!

          ご質問などがございましたら、このブログのコメントやTwitter、メールなどで何でも聞いてくださいね。
          ファンレターでも結構!!

          2週間後の公演に向けて、クレスト一同、精一杯がんばっております。
          ぜひ、足をお運びくださいませ。
           

          ジャンプの発売が来週に延期になり私はもうどうしろと・・・

          0

             なぜかうちのテレビだけテレ東が受信できないし今週号のジャンプは来週に発売延期になるしでヒマなので更新します。
            いやぁ、ジャンプも読めないし銀魂のアニメも観れないし、こんなにヒマな月曜日は初めてです。

            とりあえず本題を叫びます。
            活動報告ブログでやる内容なのかどうか疑問ですが、せっかく写真がたくさんあるので大放出しちゃいます。



            100%勇気先輩!!

            ご卒業おめでとうございます!!!



            25日の卒業式にて。
            祝☆卒業!

            きゃめるさん召集ありがとうでした。
            たくさん集まりましたねー。
            私は実家にいたため参加できませんでしたうおおー

            関係ないけどせっかく花束持ってるのにお花が全く写ってない件。



            その夜はきゃめる宅にて最後の飲み会が開かれました。



            みんな良い感じに顔真っ赤です(笑)
            なんとGODまで参加して下さいました!わーい!

            だがしかし、お別れ飲み会という場にも関わらず違う談義に花が咲くまぶちとまちゃP。
            「ゲームを返せ」と鬼気迫った様子できゃめるに詰め寄るお嬢。
            見事なモノボケで格の違いを見せつけたバナナマン日村。
            クレストは今日も平和です。


            続きまして、12日にジャンガで送る会が開かれましたー!

            2月になっても同期が誰も企画しないのでついポロッと発案したらうっかり幹事になってしまったという罠。
            おいみんな!私に恨みでもあるのか!
            案の定、二言目には「めんどくさい」が出るような、ギリギリにならないと動かない不動の馬渕に幹事など務まるはずもなく、「プレッシャーで圧死する」と周囲に喚き散らし、挙句の果てには乾杯の音頭さえ拒否る始末。
            だがそこは何とか持ち前の明るさ、というか酒の力で誤魔化しグダグダでした(結局)

            主賓。一応上座。


            話題はやまもんへ集中砲火。


            若手3人。




            超ブレるやまもん。




            あれ・・・?写メが野郎しかいねぇ・・・と思いきや、ここへ来てようやくカワイイどころ登場。


            このあと全員で朝までカラオケ2次会でした。
            写メ撮れば良かったんですがすっかり忘れてました・・・というかそんな元気がなかった・・・

            みんなが盛り上がる中、私はぱっくんのおひざですやすや寝てましたとさ。めでたしめでたし。


            続いてサプライズプレゼント。
            すでにサプライズじゃなくなってたけど。

            メッセージ冊子・表紙。ちょ、タイトル



            裏表紙。
            まさに誰得




            みなさんご協力ありがとうございました。
            無事に冊子に収録しました!

            一応個人的メッセージなので小さめに・・・。

            よ、呼び捨て・・・


            丁寧に書いてくれました。


            感動です。


            マッチョです。


            君には才能を感じるよ。


            思い出深いですね。


            かわゆい!


            やっぱりみんなニワトリ率が高いです。


            きゃめるは締め切りを忘れたので津波警報の中、
            わざわざ寮まで届けに来てくれました(笑)


            私が言葉に出来るのはこれだけです。


            あと5mmとてゐ君のは写メ間に合わなかったよ!
            でもみんなありがとうございました!!
            素敵なプレゼントができました^^

            以上、クレスト唯一の最上級生・100%勇気先輩の送り出しレポでしたー。
            もう幹事とかやんねーから!

            改めまして、ご卒業おめでとうございます。
            4年間お疲れ様でした。本当にお世話になりました。

            先輩を送り出したことですし、クレストは新たな後輩を迎えるべく、新歓公演に全力で取り組んでいきます!


            そういえばブログのTOP絵募集とのことだったので作ってみました。
            誰か設定しておくれ・・・

            うふふふふ


            第12回公演、無事終了しました!

            0
               たくさんのご来場、誠にありがとうございました!
              中にはご家族でお越し下さった方や、2日間ともお越し頂いてダブルキャストを見届けて下さった方もいらっしゃいました。
              皆様のおかげで、12回公演・今年度の本公演は無事終了致しました。本当にありがとうございました。
              団員一同、心より御礼申し上げます。

              さぁ・・・後片付けまでが、公演だよ・・・。
              なんか今回は後片付けまでビデオカメラで撮ってたみたいです。
              そうとは知らず、
              「ちょ、村長なんでそんなキレイにカーペット巻けるの?」
              「痛った!痛ってぇ!静電気痛てぇ!」
              「あ、やべ、床に線ついちゃった」
              「危ない!はさまる!まちゃPはさまる!」
              などなど、怒涛の片付け作業中のクレスト団員の貴重な発言がたくさん録画されていることでしょう。
              結束バンドで大量の電気コードをまとめて結んでいたとき、私はそのあまりの便利さ、結束の強さに感動して愛を囁いたりしてました。

              「結束バンドって便利だな。私、結束バンドのこと好きかも。もうこの気持ち、抑えられない!私、結束バンドのこと愛してる!」

              「ぶっちーさんカメラ回ってます」

              「いやぁぁぁぁぁぁぁ!」


              おまけ。


              ↑らしいです。
              私が思うに、今のクレストは若い頃『悪夢』→中年の頃『仙人』の間くらいの位置にいるのではないかと。いや別に今までが悪夢だったとかいう意味じゃなくて。
              つまりクレストは、次は仙人になるみたいですね。え、まじで?
              ということで、クレストは今回の公演の成果や反省を活かし、更なる変化を、仙人への変貌を遂げるべく、これからも精進していきます!

              今後とも劇団クレストを、よろしくお願い致します!!

              ていうか「要約すると強制猥褻です」ってほぼ私のせいな気がしてなりません。

              銀 魂の次くらいに。【告知】

              0
                どうもこんばんは。二次元と三次元を行ったり来たりしているうんこたれまぶちです。
                私が二次元と三次元の狭間を行ったり来たりしているうちに、何やらクレストは忙しく活動していたようです。ビラ配りとか、ゲネプロとか。なぜでしょう。
                あれ、なんでかな?なんでこんなに慌ただしいんだろう?
                なんでだっけ?うーん・・・。

                ・・・・・・。

                ちょ、明日から本番じゃないですか!!!

                しまった完全に油断していた。

                ということでブログをご覧の皆さま、劇団クレスト第12回公演、
                明日&明後日19:00〜大集会室にて開演でございます!

                入場料は無料。皆様お誘い合わせの上、ぜひご来場下さい^^
                なお、開場は30分前です。
                また、演出や舞台装置、会場の都合で、お席に限りがございます。ご了承ください。

                それでですね、ホンモノの予告動画をやっつけ気味にようやく完成させたのでUPしようと思ったのですが、何と大もとのブログサイトのほうの機能的な問題で、新しく動画をUPすることが出来なくなっていました!!な、なんだってー!
                いざUPしようとこのブログにログインして動画管理ページを開いたら、「現在、新規の動画アップロードのサービスは停止させて頂いております。」の文字が。
                なんか、涙が出ました。思わず。がんばって作ったのに。就活でへろへろに疲れて帰ってきた日の夜だったので、よけいダメージでした。本気で泣きながらきゃめるにメールしました。彼からの返信には草wが生えてました。また泣きました。

                なので、ウソ予告動画だけ大々的に公開しておいて肝心のホンモノ予告はお蔵入りという何とも最低な結果となってしまいました。どうしてくれんねんJUGEM。
                悔しいので、開演前に受付の隅っこで地味に再生して公開します。観たい方は、開場までの待ち時間とか、ヒマつぶし代わりにして下さい・・・。
                あ、欲しい方いたら(いないだろ)配信?します。あの、あれです、USB持参で・・・(お手数!)

                11月15日 ゲネプロ風景4コマ劇場

                全身茶色でダメダメな感じのVITAL君。
                ところが、衣装のスカーフ(?)と尻尾を装着すると、華麗に変身!





                以上、11月15日追記でした。
                バイタルごめん。(ぼそっ)

                お待たせしてすいませんでした。HPではすでにお知らせしていましたが、ようやく公演の日程が正式に決定しました。突然の変更、大変申し訳ありませんでした。

                三重大学劇団クレスト第12回公演
                『メイドと執事と主人たち』
                作・演出/村長
                11月18日(木)・19日(金)
                19:00〜
                三重大学内 翠陵会館2階 大集会室にて上演
                料金:無料!

                です。平日のみとなってしまいましたので、ご来場して頂きづらい日程かもしれませんが、もしご都合がよろしければ是非お越しください!
                団員一同、一人でも多くの方のご来場を、心よりお待ちしております^^

                ウソ動画の呪いで、公演予定日に他団体にことごとく大集会室を奪われてからというもの、クレスト大パニックでした。前にもありましたけどね、こういう事態。
                私も寮の同級生つながりで色んな団体の幹部と知り合いなので、頼んで交渉してみたものの、会場は譲って頂けませんでした。
                なのでかろうじて予約の取れている日で、平日2日間の公演となります。ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さい。

                馬渕の「夏休みの自由作品」【告知】

                0

                   どうもこんにちは。ほとんど人の住んでいない集落を滝の方に向かって歩いていたら、通りかかったおじいさんに自殺志願者と間違われたまぶちです。違うから!

                  さて。9月いっぱいでクレストもとい三重大生は夏休みが終わってしまいました。
                  中二病の頃は「きっといつか私にも終わらない夏休みがやってきて、世界を救うために異世界へと旅立つ日が来るんだ」と信じておりましたが、来ませんでしたね。

                  代わりにやってきたのは就活ですよ。いや、もうね、大ダメージです。
                  こっちは終わらない夏休みがやってくると思ってますからね、満面の笑みで両手広げて待ってたら、胸に飛び込んできたのは面接官の知らないおっさんですよ。受け止められるわけないでしょう。
                  そのままバランス崩してアルプスの谷底にまっさかさまです。どうしてくれる私の夏休み。

                  そんなこんなでクソ暑いのにスーツ着たりして忙しかった私ですが、良いこともありまして。
                  中国語で評価7取れました!!
                  なんてったって去年4でしたからね!必修なのに単位落としましたからね!
                  ざまぁみろ私だってやればできるんだぜ、きゃめる、やまもん!(すごい内輪ネタ)

                  と、いうことで。そんな夏休みを過ごした私が、今日は自由課題の作品を提出します。
                  え?何を作ったかって?

                  次回公演の予告動画を作りました!!

                  なんか急に思い立ちまして。前期の授業で使い方を習ったWindowsムービーメーカーで作っちゃいました。
                  しかも画像全部手描きっていう。ペンタブとかフォトショとか一切所持してないので、紙とシャーペンとスキャナというアナログ作業でした。
                  この動画のためだけに描いた絵、約40枚。しぬかと思いました。

                  タイトルは
                  三重大学劇団クレスト 第12回公演
                  『メイドと執事と主人たち』予告動画
                  〜愛と就活の狭間で〜スペシャル!


                  あ、間違えました。
                  正しくは
                  〜おい馬渕、その熱意と労力を中国語に費やせないのか〜スペシャルです。

                  では、どうぞ。
                  そのままのサイズでは画像が見えづらいのと、テロップの文字が完全に潰れてしまうので、動画の下のバーでスクリーンサイズを大きくして、音量を調節して下さい。
                  BGMも入っているので、イヤホン等で聞くなど、周りにご注意下さい。




                  また、ネタバレになりますので↓の記事の続きは、動画を観終わってからご覧下さい。


                  ヅラぱねえ!

                  0
                     劇団クレスト第11回公演(新人公演)、『“Who”riends』

                    無事終了致しました〜

                    …無事…、うん…

                    うん!


                    ・・・終わり良ければ全て良しっていうじゃない!!(笑え)





                    というわけで、ご来場下さった皆様、真に有り難う御座いました!!
                    団員一同、心より感謝申し上げます。

                    また詳細は随時HPのほうにUPしていきますので、宜しければ是非覗いてみてくださいね!


                    では

                    あらためて

                    本日は




                                  
                    チームふれんず!
                                  



                    ありがとうございました!!!
                    BY奇怪な仲間たち一同!


                    告知ッッ!!!

                    0


                       新人公演、します。
                      第11回(新人)公演
                      劇団クレスト第11回(新人)公演
                      “Who”riends.
                      作・演出 早川勇気

                      日時:2010年7月8日(木)
                      18:30開場,19:00開演
                      ※上演時間は約30分程度です
                      場所:三重大学 翠陵会館2F 大集会室

                      料金:無料(!)




                      なんか見難いので…詳細は、HPへ!!






                      第十回公演、無事終了しました〜〜!!!

                      0
                        劇団クレスト第十回公演、
                        「僕らはみんなで生きている」



                        来場いただいた皆様、ことにありがとうございました!団員一同、心より感謝申し上げます。
                        (正直あんなに来るとは思ってなかった。。ドキドキ 笑)


                        入れなんて頂いてしまったり、酷評も頂いてしまったり、とにかく色んな意味でお客様には感謝、いいろ身になった公演だったと思います。新入生の方々どう思ったのでしょうか。少しでも興味を持ってくれたかなあ。



                        役者のみんなも、裏方のみんなも本当にお疲れ様でした!
                        っぱりみんなで一つの事を成し遂げるって、難しいけどそのんできたときの達成感は半端ないっ。あと当日のあのドキド感も好き。だんだんテンション上がってくる感じ。
                        準備してる時も含めて、やっぱり僕は演劇がだいすきです。


                        最後にみんなで集合シャリからふる!

                        撮影・まもん

                        あれ?誰か足りない。。。
                        …え トイレ、だ と ww


                        公演の舞台裏や軌跡は、たHPなどにUPしていく予定ですので、お楽しみに〜^^
                        改めて、ご来場ありがとうございました!!!

                        | 1/8PAGES | >>