かれんだあ

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

かてごりゐ

あぁかゐゔ

三重大学劇団クレストとは

2005年10月より
三重大学公認の
学生劇団です。
詳しくは、
このブログ内やHP
ご覧下さい。

クレストとは

劇団名のクレスト(crest)とは、英語で(鳥などの)トサカのことです。

転じて、最高のもの、頂上に達する等の意味があり、
ニワトリのトサカのようにトンガって、自分たちの出来る最高の舞台を目指そう」 と言う意気込みを表しております。

クレスト今昔物語

今までの活動履歴については、
クレスト新HPをご参照ください。

クレストでは現在、次回公演へ向け、団員・お手伝いスタッフ共に募集しております。
やる気と時間のある方 を求めています。経験は問いません。

見学なども歓迎しております。
まずはお気軽に下記の問合せ先までご連絡ください。

ご連絡・お問合わせなどは

クレスト共通メール
crest-mie@hotmail.co.jp
へお願い致します。

何らかの障害でEメールが届かない場合がございます。 3日以内に返信のない場合はお手数ですが、再度ご連絡くださいませ。

書面の場合は

〒514-8507
 三重県津市栗真町屋町1577
 国立大学法人 三重大学
 学務部 学生サービスチーム
 劇団クレスト  へお願いします。

舞台公演やワークショップのダイレクトメールも大歓迎致します。


0


    • 2016.10.20 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    クレスト秋の大道具祭!

    0
      どーも、パスタっスよーっ!
      今日11月12日は第1回クレスト大道具祭りでした!(どーん)
      その様子をばーんと書きつづっていっちゃいましょう、ハイっ(*^ー^)ノ


      10時に全員集合し、まずは早速パネルをリペイントです。
      長年使ってると色がくすんできちゃいますからね。オフホワイトのペンキで塗り塗りーっと。
      その間に別動班は木材の買い出しに行ってました。
      ベニヤやら角材やらをやたらめったらに積んだ結果、デンジャラスな態勢での運転を強いてしまったおがち先輩にはもー感謝しかないです!

      さて、別動班が戻ってパネルのリペイントが終わり、昼休憩をとった後ですが……
      ヤァヤァ、ここからが本当に地獄でしたね!
      説明しますと。
      パネルの中でもダメージの大きいものが中にございまして、そいつには特別処置を施してやらねばならんわけですよ。
      つまり『ベニヤを上から打ち付け、【新聞紙をシワなく貼り】、その上からペンキを塗ってやる』って処置です。
      コイツがもー、もー、本当にエゲつないやつでして……とにかく大変だったんですよ!!
      更に大量のベニヤ・角材をペイントする作業もあったりで、とんでもなく労力がかかっちゃいました。
      …とりあえず、こっちが悪態ついてる様を新聞紙からニヤニヤ見てた阿藤快には蹴りを入れてやりたいです。チクショーっっっ

      でもでも、そんなエグい作業もみんなの協力のおかげでだいぶ進展しましたよ! この調子でさくさくっと終わらせてやりてーですね!


      あーっ! あと、今日見学に来てくれた人がいましたっスよ!
      素晴らしいですね! やっぱり見学者とか来てくれるとすっごく嬉しいです!
      なのでブログを見てるアナタも是非クレストへどーぞ!ヾ(^ワ^)ノ

      ……宣伝で締めるブログってどうなんですか……書いてる自分でドン引きですよ……


      0
        • 2016.10.20 Thursday
        • -
        • 19:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        なんだかな〜
        • A.K.
        • 2011/11/14 4:55 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2011/11/15 10:43 AM