かれんだあ

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

かてごりゐ

あぁかゐゔ

三重大学劇団クレストとは

2005年10月より
三重大学公認の
学生劇団です。
詳しくは、
このブログ内やHP
ご覧下さい。

クレストとは

劇団名のクレスト(crest)とは、英語で(鳥などの)トサカのことです。

転じて、最高のもの、頂上に達する等の意味があり、
ニワトリのトサカのようにトンガって、自分たちの出来る最高の舞台を目指そう」 と言う意気込みを表しております。

クレスト今昔物語

今までの活動履歴については、
クレスト新HPをご参照ください。

クレストでは現在、次回公演へ向け、団員・お手伝いスタッフ共に募集しております。
やる気と時間のある方 を求めています。経験は問いません。

見学なども歓迎しております。
まずはお気軽に下記の問合せ先までご連絡ください。

ご連絡・お問合わせなどは

クレスト共通メール
crest-mie@hotmail.co.jp
へお願い致します。

何らかの障害でEメールが届かない場合がございます。 3日以内に返信のない場合はお手数ですが、再度ご連絡くださいませ。

書面の場合は

〒514-8507
 三重県津市栗真町屋町1577
 国立大学法人 三重大学
 学務部 学生サービスチーム
 劇団クレスト  へお願いします。

舞台公演やワークショップのダイレクトメールも大歓迎致します。

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.10.20 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    皆様良いお年を〜(*´ω`)

    0
      JUGEMテーマ:演劇・舞台
      っと呑気に言いたいところですが、いまだに大掃除と年末に〆切のレポートが全く終わってなくて内心ワタワタしているおかーさんです。
      振りをもらっていたにも関わらず、投稿がこんなに遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

      さて、半月ほど前に全公演が終了したシュリル・シュララ!いかがでしたでしょうか?

      1年生の、しかも演劇脚本を書いたことがない後輩に脚本・演出を任せ、音響・照明も1年の後輩にほぼ丸投げの形で任せ、キャストも主人公を1年生に任せるという無茶ぶりに無茶ぶりを重ねたような形で作り上げた作品だったので、正直「大丈夫かな?」と思った時もありましたが、最終的にああいった形にできてよかったなと思ってます。

      え?じゃあ、お前は何をしてたかって?
      私は後輩に無茶ぶりしながら呑気に練習計画立てたり、アフタートークの内容考えたり…。
      (気づいたら仕事あまりしてなかったとか絶対言えない…。)
      ま、まあとにかく色々とやってました!

      そして、役者では「海野遥」という、漫画家をやらせていただいたんですが、役作りが結構大変だったなと今考えると思います。
      見に来ていただいた方は分かると思いますが、実質1人3役をやらなければならなかったのでそれぞれの性格から雰囲気、動き方まで結構悩んだ記憶があります。劇団のみんなとあーでもないこーでもないといいながら最終的にあそこまで持っていけました!
      特にあのアクションシーンはてるてるやabsa君と本当に苦労して練習したなあ…。

      と、まあ色々とあったのですが、シュリル・シュララの話はこの辺で…。

      このシュリル・シュララを最後に、実は私も引退だったのですが、終わってみて考えると本当にこの3年間楽しかったなという気持ちでいっぱいです。

      「大学に入学したら演劇やるんだ!」と思って、劇団を探し、ここに入った時は正直不安しかありませんでした。
      私は、大学まで本格的な演劇に関わったことがなく、ついていけるかどうか心配でした。
      ですが、優しい先輩方や同期の人柄のおかげでおいてきぼりにされるどころか一緒に楽しんで活動することができました。
      特に、てるてるには本当に迷惑をかけたし、助けてもらったことが多かったです。
      そして、後輩にも恵まれて…。苦労がなかったとはいえませんが、本当に楽しい時間を過ごせました。

      それもこれも、優しく私たちのことを受け入れてくれた先輩方をはじめ、いままで一緒に楽しくやってきた同期、後輩、そして何より私たちの公演を見に来てくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

      私たちが引退しても、劇団クレストはこれからも活動していきます。
      年明け3月19日、20日のMIENEXTAGEに出演が決まってますしね!(詳しいことは『MIENEXTAGE』で検索してみてね!)
      今後は私たちの後輩の活躍をどうぞ見守ってやってください。
      某アイドルグループのメンバーの卒業スピーチではありませんが、
      『私のことは嫌いでも、劇団クレストのことは嫌いにならないでください!』

      と、いうわけで、以上!長文にお付き合いいただきありがとうございました!
      そして、今まで本当にありがとうございました!!!
      おかーさんでした!皆様良いお年を〜(*´ω`)

      終わった!シュリルシュララが!(∵)

      0
        お久しぶりですね!テルテルです。
        本日12月3日木曜日、「電波少女探偵シュリルシュララ」最終日
        無事終了いたしました(∵)イヨ!
        最後の最後、役者全員が持てる力のすべてを
        出し切れたのではないかと思います。

        これにて我らが劇団クレストの団長も代替わりし
        私もこれで役者引退、団長から旧団長へ…
        なんとも切なさが募ります。
        でもこれからもしばらくはロートルとして劇団に居座るつもりです。
        団長から教官に変わりますね!
        今後も劇団クレストでしばらくは頑張っていきます。

        次回の更新は我らが劇団クレストの「おかん」
        お母さん先輩こと岡田真由香が更新いたします。
        以上、旧団長、赤谷輝幸がお送りいたしました。

        クレストのホームページも後々更新いたしますので
        そちらのほうもよろしくお願いいたします。

        12/2の練習☆明日は千秋楽

        0
          JUGEMテーマ:演劇・舞台
          皆さん、おはようございますこんにちはこんばんは。1年のabsaでございます。
          本日は、本番1日前の練習でございました。前回の舞台で得た反省点の改善を中心に、団員一同最後の練習に取り組みました。
          私は主に「眠さ」の表現の練習を行いました。また、アクションシーンにおける「やられ」の改善、セリフ間の「間」のとり方などを中心に練習致しました。
          他の役者の方々も、自ら見つけた反省点の改善に取り組んでいらっしゃいました。
          明日はとうとう千秋楽。長い間練習を重ねてきたこの舞台、シュリルシュララもとうとう終わりを迎えます。
          私共1年生にとっては、この劇団クレストで行う初めての公演であり、また先輩方との別れの公演でもあります。この公演が3年の先輩方の最後の公演となります。これからの劇団クレストを支えていくのは紛れもない私共であり、伝統あるこのサークルを早くも背負うと言うことに重圧と期待感を感じております。
          しかし、いろいろ考えるのはまず明日の舞台をやり遂げてからに致します。私たちは劇団員。目の前の劇に全力で取り組むことが使命なのですから。

          劇団クレストの公演、「電波少女探偵 シュリル・シュララ」は、明日12月3日(木)、三重大学の翠陵会館2F、大集会室にて
          18:00開場、18:30開演となっております。お時間のある方、ぜひ見に来てくださると幸いでございます。

          今回も真面目極まりない内容なのでテープはなしですよ...。
          本当はいつもテープなんて通さずにお話ししたいところですが、「組織」の連中がうるさいのでね...。
          ん...誰か来たようだ....うわなにをするやめ

          | 1/1PAGES |